【年上バツイチ彼氏との同棲】まずは旅行に行ってみよう!

【年上バツイチ彼氏との同棲】まずは旅行に行ってみよう!

今回は年上バツイチ彼氏との同棲のお悩み相談です。

まずはお悩みをご紹介。

10歳年上のバツイチ彼氏と交際して、1年が経ちました。私は29歳、彼は39歳で、元嫁さんとの間にお子さんがいます。

同棲は彼氏のほうから言い出しました。

しかし、明確な離婚理由がわかりません。

前に一度、彼に尋ねたところ、「妻が浮気をしたから」と言っていましたが、詳しくは教えてくれないのです。

また、普段はいい人なのですが、お金の使い方が荒かったり、少し束縛体質なところがあったりします。

私が最近、同棲に対して「まだ早いんじゃ」とためらっていると、少し機嫌を損ねたようで、些細なことでイライラしています。

もしも同棲を始めたら、昔のように優しい彼に戻ってくれるのでしょうか?

今回は、このお悩みに対して、一緒に考えていきたいと思います。

大切なのはまずは「自分がどうなりたいか」です。

【迷ったままは危険!】バツイチ彼氏との同棲はあなたが納得できるかどうかです

バツイチ彼氏さんとお付き合いをしているとき、さまざまな不安がよぎりますよね。

「また私と同棲してもダメなんじゃ」とか「離婚には何か他にも原因があるのでは?」とか。

これは、パートナーの離婚歴に関わらず、どんなカップルも抱く不安でしょう。

たとえ、お相手に離婚歴がなくても「この人とやっていけるのだろうか」と不安にはなります。

しかし、結婚や同棲を決意する際、「それでもこの人と幸せになるぞ」という熱意が二人を後押しするのです。

現在、相談者さまは、バツイチ彼氏さんとの同棲に対して、大きな不安を抱えています。

残念ながらこの心理状態で、同棲に踏み込むのはやめておいたほうがいいでしょう。

バツイチ彼氏さんの離婚理由がDVやモラハラなら……


相談者さんのバツイチ彼氏さんは、奥様の浮気が原因で離婚したとおっしゃっています。

この事実が本当であっても、詳しい経緯は当事者しかわかりません。

たとえば、実はモラハラやDVに耐えることができず、浮気に走ってしまったとか。

そういった理由もあるかもしれませんね。

どんな理由があれ、不倫を肯定することはできませんが、話を伺っている様子だと、束縛気質があるようなので、もしかしたら、少しモラハラ気質やDV気質をもっている可能性もあるかもしれません。

普段は優しいとのことですが、自分の思い通りにならないとイライラしてしまうのであれば、DVの典型です。

DVをする男性は、普段はやさしいものです。

今回、すでにこのDV傾向が同棲話の段階で露骨に出始めているのは厄介です。

筆者はこのサイトでも、離婚理由がモラハラやDVの場合、再婚はやめておいた方がいいと断言しています。

なぜならそういった傾向は改善できないからです。

借金なら返済してお金の使い方を工夫すればいい話だけど、モラハラやDVは本質的なものだから。その人の本性は変えることができないのです。

肉体的にも精神的にも傷つきたくないのであれば、同棲はもう少し先延ばしにするのが賢明です。

同棲をいったん断りその後の対応を観察!

まずは、自分の本音をしっかり言いましょう!

同棲はいったん見送りたいということをハッキリと言えばいいのです。

それで怒ったり、暴力をふるってきたら、1発アウトです!

そうじゃなくても、明らかにイライラが増したりしたら、同棲したら、確実にDVやモラハラは確定です。

その見極めはいつも一緒にいる相談者さまがわかると思います。

ただし、くれぐれも前の離婚の原因がDVだと疑っていることは言わないようにしましょう!

白黒ハッキリするのは同棲

同棲は危険とはいっても、結局のところ、同棲しないと何も分かりません!

もしも、彼氏が少し怒っているだけなら、DVまで発展するかどうかは分かりません。

ただ単に相談者様のことが大好きで同棲したいだけかもしれません。

すぐに同棲したがる男性は、年齢問わずかなり存在します。

その反面、同棲するまではまったくDVのそぶりもない人もかなり存在します。

これはある意味、賭けになってしまいますが、ハッキリするのは同棲しかありませんね。

何か少しでもDV的な行動に出そうだったら、すぐに逃げ出す覚悟で、同棲するのも良い作戦です。

同棲の前に長めの旅行に行ってみる!


これがベストです!

同棲をして失敗したら、もう終わりなので、まずはお試しが必要。

要は、一緒に住むという過程を体験できればいいので、まずは長めの旅行に出かけましょう!

できれば、最低でも1週間以上の旅行に出かけてみてください。

そうすれば、彼氏との生活の予行練習ができるはず。

この1週間でかなりモメたり、DV的な行動が見受けられたら、危険な兆候です。

もしも、そんなこともなく普通に2人での生活を楽しめたなら、同棲しても問題ないかも知れません!

まずは旅行にチャレンジ!

いいパートナーの条件は並走感にあり。

これだけは言わせてください。いいパートナー、いい関係の条件は並走感です。

並走感=一緒に助け合える人

あなたが不安なとき、お相手が不安なとき、その不安をどうやって取り除くのか一緒に考えてくれたり、お互いを認め、受け入れられる関係こそ、素晴らしいパートナーです。

相談者さまのパートナーは、少し自分勝手な部分があるように感じます。

また、年齢も年上ということですが、少し精神年齢が低いようなイメージを受けました。

筆者の意見としては、相談者さまが「大丈夫!」と自信をもってから、同棲するのがいいでしょう。

今後、彼といい関係を築いていくためにも、相談者さまの不安な気持ちをしっかりと伝えることも大切です。

そうすることで、彼の本質を知ることができ、同棲していいかの判断にもなるでしょう。

結婚相談所に関する記事

結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。

2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新

浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方

結婚相談所浮気しない男性

どんな女性でもさ、浮気男とは付き合いたくないよな?

そう思ってるのに、

「浮気する男は嫌いやのに、また浮気された・・・」
「いっつも浮気されるのは自分が悪いんやろか・・・」
「私はいつも本命じゃない・・・」

と悩める女性のために、今回は【浮気男の簡単な見極め方】について話す。

ハッキリ言う!

男はみんな浮気するんでしょ!

てなことを言う人もおるけど、

そんなことはあらへん!
と、男を代表して宣言する

世の中には、メッチャモテるのに一生浮気しない男もおる。・・・

元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ

結婚相談所 元彼に復讐

どれだけ好きやった彼氏でも、嫌な恋の終わり方をすると、愛情が憎しみに変わっていくことがある。

心の中でず~っとモヤモヤしてしまうことがあるやんな?

時間が経つほどにモヤモヤどころか、フツフツと怒りの炎が暴れ出てくる。

浮気されたとか、突然フラれたとか、、、

そんな元彼のことを考えていると、

「もう~ゆるせない!」を通り越して、

「復讐したい!」「もう消えてほしい!」

「いや、消したろか!」

って思わへんかな?

ヨリを戻したいとかそういうわけちゃうねんけど、心底大っ嫌いなのに、

許されへん元彼のことで頭がいっぱいになることすら悔しくなってまう・・・

後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

こんな女性と結婚してはいけない特徴を5つ言います。

男性はこういう女性に気を付けて、女性はこういう特徴を持たないようにしような。

1番、ダメ男製造オンナ

世話好き過ぎてなんでもかんでも彼氏にやってあげてしまう女性のことをこう呼ぶ。

その女性が彼氏をどんどんダメ男に仕立ててしまうねん。

母性本能が強過ぎて、尽くし過ぎるという特徴でもある。

母性本能は悪いことじゃないけれども、自己肯定感の低い女性っていうのはダメ男製造女になりやすい。

男性に尽くしていることこそで自分が認められている、幸せだと感じるんやな・・・

男からコンスタントにアプローチされる女性になる方法

モテ女性っている。

なんであの子があんなにモテるんだろう?

美人じゃないのに別れてもすぐに彼氏ができるって子がいる。

一方・・・・

性格もイイ、容姿も良い、一緒にいて楽しいし、いつも「恋愛がしたい!」と言っているのに、なかなか彼氏ができない女性もいる。

その「モテ女性」と「モテない女性」の差はどこにあるのだろう?

今回は「モテ女性」になるために、「男からコンスタントにアプローチされる女性」になるために、

これをやっていけば100%今よりモテる女性になる方法を紹介する。

★女性の大きな勘違いと誤解

女性は大きな誤解をしているんだ

それは・・・

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
電子書籍版(全76ページ冊子) 0円
※すぐにお読み頂けます
-------PR-------
最新の口コミ
カスネット(2025/07/11 )
男性
1.0 点 大丈夫、大丈夫 ここに来たらうまく行く こうやって期待させといて、後になって追加料金の案内しかし...
ません。 この世で1番いらない企業 早く倒産してくれないかなーー
29歳 会社員(2025/07/11 )
男性
1.0 点 サクラがいます 口コミには短期間で成婚退会しましたと多く書かれてますが全くの嘘だと思う 担当者も...
ご縁が無かったですねーとしか言わない お話し掲示板からごめんなさいされて強制終了する オーパスも全くマッチしない1/10らしい 入会金と月会費払うだけのゴミ捨て場である
会社役員(2025/07/10 )
男性
評価しない 社員がころころ変わって、会社の雰囲気がとてもわるいです。IBJとの連携で沢山の方々と出会えますと調子...
のいい事を言って入会金をはらいました。いっこうにサービスが始まらないので、キャンセルしたら、返金せず、裁判中です。 女性社員がいやいややってる感じです。最低です。
50歳会社員みみ(2025/07/10 )
女性
5.0 点 初めてクチコミサイトを見ましたが 怒りの投稿が多く、驚きました。 私はですが、担当者と相性も良く...
こんな事を相談するのもと遠慮する様な話しも きちんと聞いてくれて、安心して活動出来ています。 婚活は断りをしたり、されたりと 心が折れてしまう時もあるけれど いつかきっとの精神で幸せになりたいと思っています。 アルファライフさんにはこれからもお世話になります。
仮交際で駄目になるような人はまず人間として駄目(2025/07/10 )
女性
2.0 点 まず女性か異常に高すぎる 参加前からお見合いもやっている会社の婚活パーティーで嫌な予感はしていまし...
たが、案の定リピーター男性が多い 女性と付き合えても婚活に帰ってくる、なのにそんな自分を恥じないし諦めないというず太い精神の男性なんか誰がもらうの?怖いし最低 長い期間を開けて参加しても見たことある人ばかり… 職業の非正規かそうじゃないかも以前は出なかったものが出るようになったのはリピーター男性のせいだと思った 普通の男や慣れてない男性は女性の職業にこだわりないので
ぴぃちゃん(2025/07/09 )
女性
1.0 点 無料診断に行ったが、酷すぎました。 ここに限らず、結婚相談所に行くとこが嫌になるぐらいです。 5...
0代ぐらいの担当の方でしたが、 自分はとんとん拍子で、結婚→出産までいったことの自慢話 初対面なのに馴れ馴れしくため口で話してくる 20代後半で結婚の意識が遅い事を指摘 最終的には1人で生きていけそうと笑われました。 自分の営業成績もあるのか、契約しなさそうだと分かった途端にお客様(私)が今彼氏がいる事にして、まだ契約しない事にして下さい、この後挨拶に来る支店長にもそういう風に挨拶して下さいと言われました。 (支店長の挨拶って何?(笑) 帰り際にはご来店メールを送りますが、返信しなくていいです等、接客業ましてや、カウンセラーとしてどうなのかと思いました。 自分の話もしたくないし、時間の無駄でした。 とにかく終始イライラしました。 名古屋のお店です。
残念の一言(2025/07/08 )
女性
1.0 点 仕方ないけど、ただの商売です。 足元見てるな〜と。。 安くしてくれても高いお金です!残念ながら対...
価などありません。 たまに書かれている方を見ますが、上手くいかない腹いせではなく、客観的視点で、腹立たしくても諦めるかやめるかしかないです。 裏工作も感じるし言われる。 商売としての戦略を所々に感じ、ある意味すごいなーと思います。 商売ですね…そんなものです。 貼り付けたいですが、これ以上は書けません。
32歳 会社員(2025/07/07 )
女性
1.0 点 無料相談予約しました。初手から自己紹介やアイスブレイクもなく「何が知りたいんですか?」と高圧的に質問...
され、いくつか質問をしましたが、なぜか答えて頂けず。代わりになぜ無料相談を受けようと思ったんですか?と圧迫面接のような対応を受け、なるべく丁寧に説明しましたが「納得できない」という返答。こちらの考えを汲み取ろうというよりは、アラを探して叩こうとするトークが30分ほど続きました。結局ナレソメの説明はなく、終了。私がカラーに合わなかったのかも知れませんが、ただ時間の無駄でした。
49歳 会社員 (2025/07/07 )
男性
1.0 点 男3女2でした。 最低2:2で開催するみたいですが、4:4くらいじゃないとダメだと思う。女性は無料...
だが男性は決して安くはない金額を払っているのだからもう少し考えて開催してほしい。飲み物の1杯くらいは出してもいいのでは? もう行かない。
35歳会社員(2025/07/07 )
男性
1.0 点 初期費用が他社と比べて高いというのは、「入会さえさせてしまえば利益が出る(成婚退会させようと頑張らな...
くていい)」ということだなと学ばせてくれました。 基本的にレスポンスが遅いです。 日程調整が特に酷く、同時進行する際のスケジュール調整が非常に困難になります。 相談事に対しても文章では当たり障りのない返事が多く、定期フォローと称している電話はこちらの都合一切お構いなし。平日の明らかに業務時間中だろうがかかってきて、出られないならこちらから折り返せとのこと。 ブログが面白くて、活動する際にパワーがもらえそうだからと入会しましたが、本当にやめておいた方がいいです。 ブログをエンタメとして楽しむのが最適な距離感の結婚相談所だと思います。