婚活男性は内面を理想に近づけよう!驚きの成果が出る可能性大!

更新日:2020年7月15日

もう少し女性に好まれるように変わった方がいいですよ、と言われて、

「今のままの自分を好きになってくれる女性を探したいんです」

っていう男性がたまにいてますね。

結婚相談所 変身

いや~ かっこいい。

まさに男の中の男って感じです(笑)

今までに何十年もかけて作ってきた人格ですからね。

そんな考えもありです。

しかしね、私がお伝えしたいのは…

今のあなたは、あなたが理想としている人物なのでしょうか?ってこと。

今のあなたは、自分が思う最高に イイ男で、もう 完璧の中の完璧で、もっとイイ男になる余地なんて 少しも残ってないくらいの完成品なのですか?ってこと。

たぶん、違いますよね?

たとえどれほどの自信家でも、まあ、そこそこはイイ男だけれども、そこまでじゃないかなあ…

って感じだと思うんです。

もし今「そこまでの男」じゃないのなら、理想の男、イイ男、素敵な奴、になるまで頑張ったほうがいいと思いませんか?

さっき私は、「今のあなたは自分が思うイイ男ですか?」って聞きました。

仮に、その答えが、YES」 だったとしても、そのままでいいのでしょうか。

人間、日々、進化したほうがいいと思いませんか?

私は、男でも女でも、歳を重ねるごとに、どんどん素敵な奴になっていったほうがいいと、そう思うんです。

何歳になっても、どんなに偉くなっても、どんなにお金持ちになっても、自分を高める努力や内面を鍛える努力を続けなくてはいけないと思うんです。

それは、自分のためでもあり、未来の奥さんのためでもあり、未来の子供のためでもあり、家族のためでも、友人のためでもあります。

悲しいことに、人は男女を問わず、歳を重ねるごとに横着に、横柄に、また我儘になっていきます。

これは、変えることのできない、人の習性です。

周りの先輩方を見れば納得のはずです(笑)

そうならないように、常に自分を監視し、悪い所は修整していくこと。

先ほど書いた素敵な人になるために努力をするのではなくとも、ダメな人になっていかないようにする努力が、誰しも必要なんです。

・服装を変えるとか
・オシャレな髪型にするとか
・会話のセンスを磨くとか
・姿勢をよくするとか

そんなことじゃなく、あなたの内面をより自分の理想に近づけること。

そんな男には、必ず、素敵な女性が現れます。

信頼できる友人ができます。

それが幸せへの近道となります。

婚活男性に告ぐ!女性に拒否られない清潔感は最低限必要

そりゃあ、見た目をよく変えた方がいいに決まっていますよね。

女性というのは、こっちが思っているように動いてくれませんからね。

僕の内面を見てください、と言っても、ほとんどこちらが思うとおりに見てくれない。

思い通りにならないからこそ、面白くて、興味が尽きないともいえるのですが…。

「中身さえ知ってくれたのなら、私の良さを好きになってくれるのに」と思うなら、少しは女性の習性も理解してあげましょうよ。

女性は、見た目で嫌悪感を抱いたなら最後、もう、あなたの中身には興味をまったく持ちません。

シャットアウトです。

そうなったら最後、チャンスはゼロ、になります。

だから、まずは、あなたのことを拒否られないための変身が、最低限必要となります。

女性は感覚の生き物…1度嫌われたら次はないと思え

例えば第一印象で、

「あ~この人、ない、ない」

って女性に思われてしまったら、その後、どれだけ頑張っても仲良くなるのが難しくなっちゃいます。

女性は心を開いてくれません。

何度も言いますが、シャットアウトです。

男性にも同じような所はありますが、女性の方が拒否反応が大きいし、復活するのが難しいです。

そこで、見た目をどう変えればいいのか?が問題です。

マニュアル本などを読むと、いろいろと書かれていますね。

・ワンランク高価なものを買えとか
・散髪屋をやめて若い女性がよく来ている美容室に行けとか
・靴は新しいものに買い替えろとか
・女性店員に全部選んでもらえとか
・太っていたら痩せなさい

とかなんとか…

いろいろ専門家らしき人がサイトや書籍に書いています。

しかしね、私からあなたにアドバイスをするとしたならそんなの、わかりません」

言いましたよね。女性は感覚の生き物だって。

服装や髪形など、見た目で気にしないといけないのは、相手の女性がどう感じるか?なんです。

マニュアルっていうのは、女性の好みを、平均的に出したものです。

あなたの良さや個性が、平均的ではない可能性も大いにあります。

たとえば、貴方が平均的なオシャレをしたからって、コロッと女性の態度が変わりますかね。

貴方がどんな雰囲気なのか?

どんなことを考えているのか?

が、わからないのに、どこをどう変えたらいいのかなんて、答えることなんてできません。

あなたを直接見て、直接にアドバイスをしてくれる人を探すことが重要です。

例えば、私とか…です(笑)。

交際をスムーズに進めるためにも自分の魅力を高めていこう


それからね、もし第一印象の壁を突破できても、その後はまた平均的な、ごく一般的な会話やデートを繰り返さないといけませんよね。

そして、お付き合いをするうちに、少しずつ、本当のあなた自身の性格や魅力や、考え方とかを知ってもらうよう、小出しにしていくんでしょうね。

当然、その途中で、

「え~!! この人、こんなに素敵な人だったんだ」

って思われて、仲が深まることもあれば、

「え~! この人、こんな変なところがあったんだ」

って、【The END】になることもあるでしょう。

そういうのってしんどくないですか???

それが恋愛の楽しさなんだ、といえば、そうなんですけど。

最初は女性に嫌われないように、ごく一般的な男性を演じるわけですよね。

そうすれば、とりあえずの間口は広がるかもしれませんが、貴方だからこその恋愛はできなくなります。

周りに合わせれば、個性は滅ぶ!

それもこれもバランスが大事なことは言うまでもありません。

たとえ、あなたの個性があまりにも強過ぎて、今、誰も相手にしてくれなかったとしてもです。

でも、そんなあなたの魅力に心惹かれる人が、この世の中には、必ず、どこかにいます。

その人と出会えることを信じて、自分の魅力、を高めていくこと。

人は、自分を信じられなくなったら成長を止めてしまいます。

自分の未来を信じ、自分の魅力を信じて、努力を続けて行けば、必ず素敵な未来にたどり着くものです。

魅力を高めてもダメだったら!?高めることもできなかったら!?


ちゃんとがんばればそんなことにはならないと思いますが、

もしも、行き詰まったら、本サイトを頼りにしてください。

本サイトにはいろいろな婚活メソッド婚活お得情報があります。

もしくは、おすすめの結婚相談所をご紹介しているので、そちらのカウンセラーがきっと成功に導いてくれます。

でも絶対にこれだけは守ってください!

最後に


私の友人で、服装もダサく、決して男前でもなく、お金持ちでもなんでもない、っていうか、超ビンボーなのに、とても女性にモテる男性がいます。

その男性はもちろん、マニュアルなんて参考にしていません。

見た目なんて、まったく気にしないです。

マニュアル本の著者から見ると最低の男性ですが、彼の内面から出るやさしく素朴な雰囲気が女性を引き付けます。

服装には、まったくと言っていいほど、お金を掛けません。

毎回、よく似た服を着ています。

でも、モテます。

髪の毛も、とても少ないです。

でも、モテます。

しゃべりが上手いわけでも、女性をよく笑わせるわけでもありません。

でも、モテます。

スマートな行動なんて、見たことがありません。

でも、モテます。

オシャレや服装や髪型、そしてマニュアルなんて、しょせん、そんなもんです。

恋愛上手な女性のセックスの断り方・こんな女性を男は手放さない

セックスを求められた時の断り方ってとても大事。ここをミスしてセックスレスになるカップルが多い。一生仲良しカップルでいるためのセックスライフについて話しています。

岡田の記事

2024/01/19 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

友達としては会っていけるけれど、恋人として見れないという理由でのお見合 いお断りや交際終了が多いのですが、どうしたら良いのでしょうか?好きという感情 がよく分からなくなってきました。

結婚相談所Q&A
残念ながら、恋愛には近道はありませんので少し努力が必要かもしれません。 「最初からこの人と結婚するんだと思いました」みたいな話は...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「友達としては会っていけるけれど、恋人として見れないという理由でのお見合いお断りや交際終了が多いのですが、どうしたら良いのでしょうか?好きという感情がよく分からなくなってきました。」

結婚相談所Q&A

残念ながら、恋愛には近道はありませんので少し努力が必要かもしれません。

「最初からこの人と結婚するんだと思いました」みたいな話は誰もがテレビなどで1度は聞いたことのあるフレーズだと思いますが、人は話をしたり、一緒に出掛けたり、時間をかけて価値観を共有する中で「魅力的だな」とか、「一緒にいて楽しいな」と感じていきます。

そんな感情を通して、ふとした時にその人のことを考えていたり、その人と次にお会いするのが楽しみだな~と思ったりする中で、私ってあの人のこと好きなのかな…という感情に気づいていくものだと思います。

では、どうやったら、魅力的だなとか、一緒にいて楽しいなと思ってもらえるのでしょうか?

と考えたときに、理由はひとつではないかもしれませんが、私なりに考えるのは、恋愛において大切な「共感」と「尊敬」です。

友達どまりになってしまう人の多くの人は、「共感すること」をはじめとし、人に安心感を与えたり、一緒にいて楽しかったなという気持ちはお相手との時間でしっかり実践できる方が多いです。

ただ、恐らく足りないのは、一歩進んだ気持ちの共有だったり、お互いが尊敬しあうというフェーズであることが多いので、1つの切り口として、アドバイスをさせていただければと思います。

例えば自分としては聞きにくい・聞けないかもみたいな質問でも気になることは聞いてみて頂きたいなと思います。

その時は、枕詞として「もし嫌だったらこたえなくても良いからね」とか、「こたえにくかったらこたえなくても良いのだけど、聞いても良いですか?」とか、質問以外の言葉で補うことで、質問もしていってみていただけると、丁寧で優しい印象にもなるし、その後の会話も深いものになったり、二人の関係性は深まっていくと思いますので、ご参考にしていただければ幸いです。

結婚相談所Q&A

登録の写真は証明写真でも良いでしょうか?

結婚相談所Q&A
人は、お巡りさんの恰好をした人をお巡りさんだと思い、ホームレスの恰好をした人をホームレスだと思います。 本当は違うのでは?等と疑う事は...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「登録の写真は証明写真でも良いでしょうか?」

結婚相談所Q&A

人は、お巡りさんの恰好をした人をお巡りさんだと思い、ホームレスの恰好をした人をホームレスだと思います。
本当は違うのでは?等と疑う事はありません。
同じように、しっかりしたお見合い写真はしっかりした人という印象を相手に与えますし、素敵な写真は、素敵な人だと思っていただけます。
証明写真は、本人に間違いがないという証明の為の写真であり、あなたの魅力を伝える目的ではないんですね。
是非、写真館での撮影写真や魅力が十分に伝えられる写真を掲載しましょう。
結婚相談所Q&A

自分に合う相手が分かりません

結婚相談所Q&A
どういう相手が自分に合っているのかわからないという方は多く、その部分が明確でないと婚活をするのは難しいのでは?と思われがち...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「自分に合う相手が分かりません」

結婚相談所Q&A

どういう相手が自分に合っているのかわからないという方は多く、その部分が明確でないと婚活をするのは難しいのでは?と思われがちです。
しかしそんなことはないです。
結婚相談所のいいところは、複数の方とお見合い交際が出来ることです。
お見合い、交際を重ねながら自分に合う方を(居心地がいい、素が出せるなど)
見つけていけば大丈夫です。
同時交際やお見合いが可能だからこそ比較ができ、より考えやすくなるのではないでしょうか。
結婚相談所Q&A

お見合い結婚て恋愛感情がないのに上手くいくのでしょうか?

結婚相談所Q&A
そう心配する方、案外多いですが、大丈夫。 今のお見合い結婚は義理人情に縛られるわけじゃありませんから、...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「お見合い結婚て恋愛感情がないのに上手くいくのでしょうか?」

結婚相談所Q&A

そう心配する方、案外多いですが、大丈夫。

今のお見合い結婚は義理人情に縛られるわけじゃありませんから、納得いくまでしっかりお相手を選びながら婚活できます。

成婚していく人で全く恋愛感情を感じないという方はあまりいません。それに、ご存じですか?恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いんですよ。

自分を信頼し続けると少しづつ自己肯定感が増し、相手に素敵なところが見えてきて、恋愛感情が感じられるようになりますよ。

結婚相談所Q&A

相談所でサポートしてくれるというのは、どんな事をしてくれますか?

結婚相談所Q&A
仲人やカウンセラーは御用聞きではないので、毎日のように「何か困っていませんか?」とは致しません...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「相談所でサポートしてくれるというのは、どんな事をしてくれますか?」

結婚相談所Q&A

仲人やカウンセラーは御用聞きではないので、毎日のように「何か困っていませんか?」とは致しません。
会員さんによって悩むポイントや不安に思う事はバラバラですから、必要な時に必要な事をする事が丁寧なサポートだと考えています。
お見合いの申し込み1つとっても、お申込みする事に疲れて悩んでいるのか、お申込み相手の基準に悩んでいのではアドバイスやサポートも違います。
1番大切なのは、不安や悩みなどを一人で抱えるのではなく、仲人やカウンセラーに相談出来る安心感と信頼関係があってこそ最適なサポートが出来ると思います。