婚活男性は内面を理想に近づけよう!驚きの成果が出る可能性大!
もう少し女性に好まれるように変わった方がいいですよ、と言われて、
「今のままの自分を好きになってくれる女性を探したいんです」
っていう男性がたまにいてますね。
いや~ かっこいい。
まさに男の中の男って感じです(笑)
今までに何十年もかけて作ってきた人格ですからね。
そんな考えもありです。
しかしね、私がお伝えしたいのは…
今のあなたは、あなたが理想としている人物なのでしょうか?ってこと。
今のあなたは、自分が思う最高に イイ男で、もう 完璧の中の完璧で、もっとイイ男になる余地なんて 少しも残ってないくらいの完成品なのですか?ってこと。
たぶん、違いますよね?
たとえどれほどの自信家でも、まあ、そこそこはイイ男だけれども、そこまでじゃないかなあ…
って感じだと思うんです。
もし今「そこまでの男」じゃないのなら、理想の男、イイ男、素敵な奴、になるまで頑張ったほうがいいと思いませんか?
さっき私は、「今のあなたは自分が思うイイ男ですか?」って聞きました。
仮に、その答えが、「YES」 だったとしても、そのままでいいのでしょうか。
人間、日々、進化したほうがいいと思いませんか?
私は、男でも女でも、歳を重ねるごとに、どんどん素敵な奴になっていったほうがいいと、そう思うんです。
何歳になっても、どんなに偉くなっても、どんなにお金持ちになっても、自分を高める努力や内面を鍛える努力を続けなくてはいけないと思うんです。
それは、自分のためでもあり、未来の奥さんのためでもあり、未来の子供のためでもあり、家族のためでも、友人のためでもあります。
悲しいことに、人は男女を問わず、歳を重ねるごとに横着に、横柄に、また我儘になっていきます。
これは、変えることのできない、人の習性です。
周りの先輩方を見れば納得のはずです(笑)
そうならないように、常に自分を監視し、悪い所は修整していくこと。
先ほど書いた素敵な人になるために努力をするのではなくとも、ダメな人になっていかないようにする努力が、誰しも必要なんです。
・服装を変えるとか
・オシャレな髪型にするとか
・会話のセンスを磨くとか
・姿勢をよくするとか
そんなことじゃなく、あなたの内面をより自分の理想に近づけること。
そんな男には、必ず、素敵な女性が現れます。
信頼できる友人ができます。
それが幸せへの近道となります。
婚活男性に告ぐ!女性に拒否られない清潔感は最低限必要

そりゃあ、見た目をよく変えた方がいいに決まっていますよね。
女性というのは、こっちが思っているように動いてくれませんからね。
僕の内面を見てください、と言っても、ほとんどこちらが思うとおりに見てくれない。
思い通りにならないからこそ、面白くて、興味が尽きないともいえるのですが…。
「中身さえ知ってくれたのなら、私の良さを好きになってくれるのに」と思うなら、少しは女性の習性も理解してあげましょうよ。
女性は、見た目で嫌悪感を抱いたなら最後、もう、あなたの中身には興味をまったく持ちません。
シャットアウトです。
そうなったら最後、チャンスはゼロ、になります。
だから、まずは、あなたのことを拒否られないための変身が、最低限必要となります。
女性は感覚の生き物…1度嫌われたら次はないと思え

例えば第一印象で、
「あ~この人、ない、ない」
って女性に思われてしまったら、その後、どれだけ頑張っても仲良くなるのが難しくなっちゃいます。
女性は心を開いてくれません。
何度も言いますが、シャットアウトです。
男性にも同じような所はありますが、女性の方が拒否反応が大きいし、復活するのが難しいです。
そこで、見た目をどう変えればいいのか?が問題です。
マニュアル本などを読むと、いろいろと書かれていますね。
・ワンランク高価なものを買えとか
・散髪屋をやめて若い女性がよく来ている美容室に行けとか
・靴は新しいものに買い替えろとか
・女性店員に全部選んでもらえとか
・太っていたら痩せなさい
とかなんとか…
いろいろ専門家らしき人がサイトや書籍に書いています。
しかしね、私からあなたにアドバイスをするとしたなら「そんなの、わかりません」
言いましたよね。女性は感覚の生き物だって。
服装や髪形など、見た目で気にしないといけないのは、相手の女性がどう感じるか?なんです。
マニュアルっていうのは、女性の好みを、平均的に出したものです。
あなたの良さや個性が、平均的ではない可能性も大いにあります。
たとえば、貴方が平均的なオシャレをしたからって、コロッと女性の態度が変わりますかね。
貴方がどんな雰囲気なのか?
どんなことを考えているのか?
が、わからないのに、どこをどう変えたらいいのかなんて、答えることなんてできません。
あなたを直接見て、直接にアドバイスをしてくれる人を探すことが重要です。
例えば、私とか…です(笑)。
交際をスムーズに進めるためにも自分の魅力を高めていこう

それからね、もし第一印象の壁を突破できても、その後はまた平均的な、ごく一般的な会話やデートを繰り返さないといけませんよね。
そして、お付き合いをするうちに、少しずつ、本当のあなた自身の性格や魅力や、考え方とかを知ってもらうよう、小出しにしていくんでしょうね。
当然、その途中で、
「え~!! この人、こんなに素敵な人だったんだ」
って思われて、仲が深まることもあれば、
「え~! この人、こんな変なところがあったんだ」
って、【The END】になることもあるでしょう。
そういうのってしんどくないですか???
それが恋愛の楽しさなんだ、といえば、そうなんですけど。
最初は女性に嫌われないように、ごく一般的な男性を演じるわけですよね。
そうすれば、とりあえずの間口は広がるかもしれませんが、貴方だからこその恋愛はできなくなります。
周りに合わせれば、個性は滅ぶ!
それもこれもバランスが大事なことは言うまでもありません。
たとえ、あなたの個性があまりにも強過ぎて、今、誰も相手にしてくれなかったとしてもです。
でも、そんなあなたの魅力に心惹かれる人が、この世の中には、必ず、どこかにいます。
その人と出会えることを信じて、自分の魅力、を高めていくこと。
人は、自分を信じられなくなったら成長を止めてしまいます。
自分の未来を信じ、自分の魅力を信じて、努力を続けて行けば、必ず素敵な未来にたどり着くものです。
魅力を高めてもダメだったら!?高めることもできなかったら!?

ちゃんとがんばればそんなことにはならないと思いますが、
もしも、行き詰まったら、本サイトを頼りにしてください。
本サイトにはいろいろな婚活メソッドや婚活お得情報があります。
もしくは、おすすめの結婚相談所をご紹介しているので、そちらのカウンセラーがきっと成功に導いてくれます。
でも絶対にこれだけは守ってください!
最後に

私の友人で、服装もダサく、決して男前でもなく、お金持ちでもなんでもない、っていうか、超ビンボーなのに、とても女性にモテる男性がいます。
その男性はもちろん、マニュアルなんて参考にしていません。
見た目なんて、まったく気にしないです。
マニュアル本の著者から見ると最低の男性ですが、彼の内面から出るやさしく素朴な雰囲気が女性を引き付けます。
服装には、まったくと言っていいほど、お金を掛けません。
毎回、よく似た服を着ています。
でも、モテます。
髪の毛も、とても少ないです。
でも、モテます。
しゃべりが上手いわけでも、女性をよく笑わせるわけでもありません。
でも、モテます。
スマートな行動なんて、見たことがありません。
でも、モテます。
オシャレや服装や髪型、そしてマニュアルなんて、しょせん、そんなもんです。
結婚相談所に関する記事
結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。
2025/04/09 更新
|
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
※すぐにお読み頂けます
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
![]() |
|
|
|
|
最新の口コミ
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ロイヤルマリッジ(エグゼクティブ専門)の口コミ
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-マリーミーの口コミ
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
![]() 女性 |
評価しない
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
![]() |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-婚活レッツの口コミ
前にこちらにいて、成婚できずに退会して別の相談所で成婚、7歳以上年が離れたやさしい奥さん(奥さんが年...
下、見た目はさほど妥協していない)と結婚した者です。私は直近の元会員ではなく、こちらを中途退会して時間に隔たりのある元会員です。私には特筆するプロフィールはありません。実際に経験したこと、感想を書かせて頂きます。
こちらの相談所はカウンセラーが色々コメントして頂くのはよい点です。しかし私が婚活で困っていることや本音、あとは結婚する相手に求めていることをもっとカウンセラーが知ろうとする姿勢があってもいいのではと感じました。結婚とか結婚前の恋愛は本当に人それぞれで、こうすれば絶対にうまくいくという答えがないのでカウンセラーが温かい姿勢で自社会員を知ろうとするのは重要だと思いました。
私の本音を聞いてくれたり、こういう言い方したりこう動くといいですよ、と納得できる説明してくれるカウンセラーだといいですね。
本交際(真剣交際)中にH氏から食事代や茶代を相手と割り勘にするのはおすすめされませんでした。H氏が相手に忖度してしまいます。なので、交際を進むか終わるか答えを知りたい時にはH氏との相性が私には合いませんでした。人それぞれですが私としては、割り勘は大切にされてないと考える女性や割り勘によって軽く扱われたと感じる人もいて、結婚してからも金銭感覚のズレで揉めることになりやすいと感じました。 割り勘を受け入れるのは気遣いができる相手です。結婚してからもお互いの配慮とか気遣いは欠かせないですね。
交際が終わった後でH氏から熱意が足りないと抽象的なことを言われたことがあります。その相手はほかに気になる男性ができたか、いい条件の男性が出てきたかの可能性が高かったので、熱意だけでは無理だと思います。
人それぞれなのですが、私は奥さんとは婚活で週に一回会って無理のない時間帯にしました。結婚後も見た目は関係あるので年齢差と引き換えに見た目のレベルはそんなに下げなくていいです。下手に出てこんな私自身と結婚してくれる相手との結婚は私は嫌でした。奥さんが私を気に入り、そして私は見た目含めて無理なく好きになれる人である奥さんとの結婚がいいですね。婚活当時、奥さんとのデート後に食事のお礼は奥さんから連絡が来るのを待ちました。店選び、支払いの負担を考えると自分からお礼の連絡する必要はないなと思います。H氏に割り勘について言ったら世間との比較は意味なしのことを言われて、金銭感覚も人それぞれですけど、私には合いませんでした。婚活と世間を比較したら世間の考えはやはり重要ですね。
結婚は入口なので長く付き合えて安心できる人を慌てずに選ぶのは重要です。交際の期間は最初から3ケ月と決めないで、慌てずじっくり相手を見るのは重要です。知り合いから話を聞くと不仲の離婚や夫婦仲悪いとほんとに大変ですし、キレやすい人や体調崩しがちの人、遅刻が多かったりして時間の感覚が合わない人、自分への興味が弱かったり向き合おうとしない人もやめた方がいいです。私は移籍後、複数交際から一人に絞るのを最長1か月半から2か月までなら可である相談所でした。H氏は早期に一人に絞るのがいいと考えていて目安として4から5回会うのを限度に1人に絞るやり方が合いませんでした。私は移籍後は相手がいてもバンバン他の女性とお見合いしました。うまくいかない交際があってもまだムダが少ないです。
安い相談所の質が悪いとは思いません。私は移籍後6か月換算で入会金から月会費、成婚料、税金、全部こみで35万くらいでした。移籍後のカウンセラーは結婚しようと考えている人には安い料金で、の方でした。入会前に高い料金を設定して本気度をみるのは私には方針の相性が合わないと感じました。料金を安くして入会前に2~3回面接して的をいた質問をたくさんしたり、方針をこまかく説明して納得できる人だけ入会させればいいんじゃないかなーと思います。入会前に結果(成婚)が出ていないのにまとまったお金をもらうのは疑問です。ちなみに業界関係なく高いお金の契約は不安を与えるのは一つの方法です。
憶測ですが、私が成婚した相談所のように、総額目安として35万かやや下くらいの相談所でもこれから結婚する人の経済的なハードルを下げる考えのカウンセラーもそこそこいる気がします。実際に移籍後の私のカウンセラーは自社会員への接し方が丁寧でした。自分のことを対等に大切に客として接する温かい性格のカウンセラーや相談所がいいですね。客といっても甘やかしたり、客が何をやってもいいということではないですね。厳しく接するカウンセラーは負担やストレスに感じてしまいます。
相談所も結婚する相手も、自分から選ぶという立場を崩さないのがいいですね。期待値を上げずに2~3くらいは相談所に行って比較してから選びましょう。入会前にたくさんカウンセラーに質問したり、自分の希望やカウンセラーからしないで欲しいことをどんどん伝えましょう。その上で合う合わないが分かってくるので、自分の直感を信じてください。交際の制約(1か月で交際相手を一人にしないといけないか、1か月過ぎてもお見合いを入れたり同時交際は可能か)は確認する方がいいと思います。婚活中に迷いが出たら自分のことを大切に思ってくれている友人、知人にも相談してみるのもよさそうです。一緒にいて疲れたり、無理を感じる相手には勇気を持って、先に進まずに自分から相手をお断りしましょう。
あと、カウンセラーとの間で何かあった時に事実を証明できるように気になるやり取りを保存したり、クレームの窓口を確認しておくのもよいと思います。
結局、私が学んだことをまとめさせて頂くと
・相談所も相手も自分が選ぶ姿勢を崩さない
・相談所の制約や方針は入会前に確認する。疑問点は遠慮せずに聞く。
・丁寧、対等に大切に客として接してくれる相談所を中心に考えるのがよさそう
・結婚する相手は、自分が相手を無理せずに好きになり、相手も自分を無理せずに気に入ってくれる関係、これからの人生長く付き合えそうな相手を慌てず見るのが重要。生活は朝型か夜型か、金銭感覚、子供を授かるかどうか、も確認しておく。
・カウンセラーにあれっ?と思ったら我慢せずに早めに相談する。それでも我慢が続きそうならば相談所はたくさんあるので早めに移籍に向けて準備を進める。
長文失礼致しました。
|


























結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら