20代男性の婚活体験談-非正規・年収300万円の27歳男性②

Sさんのプロフィール

年齢:27歳
職業:非正規の会社員
年収:300万
学歴:大卒
身長:174cm
その他:東京都内のワンルームマンションで一人暮らし。貯金は約300万円。

活動開始1年6ヶ月でついに運命の女性と真剣交際に発展

活動開始当初は、月に100件以上申し込みを繰り返してもお見合いが成立せず、お見合いが成立しても仮交際にならず、仮交際になっても真剣交際にならず・・・の繰り返しのSさんにも、徐々に進展の兆しが出てきました。

そしてついに、活動から1年6ヵ月が経った時、運命の女性と出会いました。

Sさんはその女性と仮交際から真剣交際になりました。

交際は順調でしたか?

2人の気持ちには何の問題もなかったんです。
けれど、家族の結婚観や、両親がお相手やお相手ご家族に求める条件について話していくことが難しかったですね。
結婚は2人だけのことではなく、家族も重要。婚約してからも、結婚式やその後もずっと付き合っていくわけですから。
彼女と結婚したいと父に話したところ、彼女の家庭事情に僕の父が不安を感じてしまったんです。結婚に反対だとまで言われました。
危うく婚約破棄か!というところまでいったんですが、絶対にそんなことはしたくなかったので、父には何度も話をして、理解してもらいました。
「諦めたら、そこで試合終了。」って思ってがんばりました。
桑山さんと二人三脚だから乗り越えられたと思います。

活動から2年で成婚退会

結婚相談所での婚活を振り返った感想は?

「学歴も収入もないけど、心こそ大切。」
「お金や学歴がなくても幸せになれる権利はある。」
「諦めたら、そこで試合終了。」
そう思います。
相手のよいところを見つけ、自分の価値も認めてもらう。お相手の心としっかり向き合えば、いつかは結婚相手にめぐり会える。
途中何度も挫折しそうになりましたし、活動期間は予想以上にかかりましたが、20代のうちに結婚したいという前向きな気持ちで、数々の試練を諦めないでがんばりました。
桑山さんと一緒になって一歩一歩乗り越えてきた結果だと思っています。
婚活サービスを利用することには、始めは迷いもありましたが、今ではやってよかったと思います。
結婚相談所の入会を迷っている方もいらっしゃると思いますが、やらずに後悔するよりやったほうが良いと思いますよ。結論を出すのは行動してからで遅くないと思います。
【代表/婚活トップコンサルタント 桑山裕史】

1年ほど前に成婚退会された会員様なのですが、このたび待望の第一子を授かったとのご報告をいただき、スタッフ全員でお祝いをいたしました。出生体重2649gの元気な男の子だそうです!

ご家族3人仲良く楽しまれてください!と気持ちをこめて、ディズニーランドのチケットをプレゼントさせていただきました。

ご成婚までの活動は非常に困難なもので期間も登録から2年以上かかりましたが、根気強く励まして、小さな成功を褒めて、時には厳しく指導していった成果だと思います。

お見合い申込数は、月100件以上していましたが、1件もお見合いが成立しませんでしたので、プロフィールを見直しました。

活動開始の初期は、極力、万人受けするよう広義なプロフィール内容になっていますが、分析していきながら、徐々にエッジを立てて、プロフィールに差別化や付加価値の要素を盛り込んでいきました。

例えば、「スポーツ観戦」>「野球観戦」>「巨人戦の観戦」と記載していきます。

更にエッジを効かせていき、個性や人柄などをアピールするのがテクニックです。「スポーツ」>「フットサル」、「旅行」>「温泉巡り」など。

プロフィール時のポイントは具体性です。例えば「映画鑑賞」だけではふーんで終わってしまい、どんな人なのかが伝わりにくいです。

どんな映画が好きなのか?
どんなジャンルが好きなのか?
映画館で見るのか、あるいは自宅で見るのか?

想像を駆り立てることができます。

お見合いが成立するようになっても今度は、交際に発展しないことが続いた為、「ファッションコーディネート」「セミナー」「お見合い練習」などS様の課題を解決できるサービスを積極的に受けてもらって、自分磨きにもトライしてもらいました。

その中で少しづつ結果がでてきたら、褒めて自信をつけたことが成功に近づいたかと思います。

時には夜23時過ぎに愚痴や嘆きの連絡もいただきあmしたが、素直でコニュニケーションをしっかり図ってくれる会員様でしたので、みるみる成長していかれました。

成婚時は、入会当時とは見違える程の大人で素敵な男性に生まれ変わっていましたよ。

婚活は一人ではなく、私たちがいつも応援しています。

嫌なことがあっても諦めないで、結婚に向けて前進していると感じていただききながら、少しづつ自信を持っていただくことがいちばん大事です。

S様のように一人でも多くの素敵なご縁が結びつくよう、スタッフ一同邁進してまいります。

おわり

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

ある相談所に「アラフォー女性は年の近い男性との結婚は奇跡」と言われたんですがそんなに可能性は低いのですか…?

結婚相談所Q&A
そうですか…ショックな発言ですよね! 実際「アラフォーの成婚率はひとケタ」などと公言している相談所もあり、...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「ある相談所に「アラフォー女性は年の近い男性との結婚は奇跡」と言われたんですがそんなに可能性は低いのですか…?」

結婚相談所Q&A

そうですか…ショックな発言ですよね!

実際「アラフォーの成婚率はひとケタ」などと公言している相談所もあり、確かにお相手探しは若いときより難しいのは事実です。

ただ、中にはアラフォー女性でも3人に一人は確実に成婚を作っている相談所もあります。

見極めのポイントはしっかりとしたカウンセリングを行っているかどうかですね。

ご自分の結婚観を大事にして、相談しながら具体的にターゲットを絞り、婚活することです。

結婚相談所Q&A

自分の希望や理想の相手と結婚できるでしょうか?

結婚相談所Q&A
結婚は等価交換ですから、ご自身が希望されているお相手条件が多ければ多い程、お相手からも同じくらいの希望条件が...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「自分の希望や理想の相手と結婚できるでしょうか?」

結婚相談所Q&A

結婚は等価交換ですから、ご自身が希望されているお相手条件が多ければ多い程、お相手からも同じくらいの希望条件があるという事が考えられます。
今の希望条件が10年先、20年先も必要かどうかを考えて、本当に必要な条件に絞ってお相手探しをすれば、その理想のお相手に出会える可能性は高くなると思います。
結婚相談所Q&A

結婚相談所は家から近い方が便利?

結婚相談所Q&A
他の相談所から当相談所へ移籍された方で、 「家から近い所にしたのに、入会後の面談が無い相談所だったので意味が無かった」 というご相談を...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「結婚相談所は家から近い方が便利?」

結婚相談所Q&A

他の相談所から当相談所へ移籍された方で、
「家から近い所にしたのに、入会後の面談が無い相談所だったので意味が無かった」
というご相談をよく受けます。
カウンセリングの有無は必ず確認しましょう。
また相談所は昔と違って家からの近さよりサポート内容で決めることをオススメします。
弊社の場合はオンライン対応もしていますので全国に会員様がいらっしゃいます!
結婚相談所Q&A

交際中の相手から「価値観の違いを感じる」との理由で交際終了されました。 自分の価値観は婚活に向いていないのでしょうか?

結婚相談所Q&A
価値観は年齢や環境、周囲の人間関係によって変化するものです。 そもそも価値観が全く...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「交際中の相手から「価値観の違いを感じる」との理由で交際終了されました。自分の価値観は婚活に向いていないのでしょうか?」

結婚相談所Q&A

価値観は年齢や環境、周囲の人間関係によって変化するものです。
そもそも価値観が全く同じ人はいないと思ってください。
人それぞれの価値観が違うからこそ対話が必要で、相手の考え方を知る事が重要です。
相手の考えを聞き理解する事で価値観の共有が出来ます。
「価値観が違う」という事はコミュニケーション不足が原因となる事が大きいと思います。
結婚相談所Q&A

交際相手の男性に気になっていることが聞けないんですが、どうしたらいいでしょうか?

結婚相談所Q&A
基本的に男性は女性に本音を言ってほしいと思っています。ただし聞き方やタイミングも大事...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「交際相手の男性に気になっていることが聞けないんですが、どうしたらいいでしょうか?」

結婚相談所Q&A

基本的に男性は女性に本音を言ってほしいと思っています。
ただし聞き方やタイミングも大事です。
それは担当の方に相談するのがオススメですが、それでもダメになってしまうようなら遅かれ早かれダメになっていたと切り替えることも大事です。
また直接聞きづらいことなどは、担当を介して聞くこともできるのも結婚相談所のいいところだと思います。

岡田の記事

2024/01/19 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
アウェイク結婚相談所